思い感じるままに。
by mimmy_33
どぶ色の葛藤
「無駄で役に立たない」としか思えない事がいくつもあった。
それは仕事だったり、経験だったり、思考そのものでもあった。
よく「何事も経験になる」とか「無駄な事なんて何一つない」と言われるけれどそれにいくら照らし合わせてみても「やはり無駄であり正直後悔にしかなり得ない類いの物」の大群をひきつれていたのだと思う。そう、どぶ色の葛藤。(どぶは暗くて濁っていて臭くてかなしくてわびしい。でも嫌いではない)

期せずして当たったひかり。水面がきらきら発光する日が来るとは思わなかった。うれしかった。
想定外の幸運をかみしめつつ、これから来るであろう不運におびえるチキンなわたし。
バナナの皮で滑って死にかねない。ほんとうに・・・

恵まれていても、穏やかでは居られない事がある。
日々は格闘でもある。でも、力んだから良い結果が出る訳でもない。
恵まれている時は、不運の所為にできないぶん、自分を突きつけられる。
浮かれてそれすら見えなくなったら終わりだから、刮目するのだ。
[PR]
# by mimmy_33 | 2014-03-16 21:20
屋根裏で遊ぼう
e0153271_0211024.jpg
古材を彫った。
当初の予定より大きくて深いマルは収拾のつかなさ故なわけで。
ああ、わたし自分で墓穴を深く掘ってずぶすぶ落ちてくタイプだな、って掘りながら思った。
がさつで荒っぽいなあ、とも。
なにはともあれ、お気に入り。

カフェ レジュ グルニエまた行きたい。
夜にとめどなくぼんやりしたい。
屋根裏で遊ぼう、だなんて素敵。
[PR]
# by mimmy_33 | 2014-01-14 00:20
雪やこんこ
帰り道、寒さで身を縮こめながらてくてく。
「あ、雪だ」と上司が言う。
上空ではらはらと舞う雪は軽やか。初雪だ。
駅から家へと自転車を漕いでいたら雪が眼前に飛び込んできた。

どこまでもーかーぎりなくーふりーつもることはなく、すうっと止んだ。

はてさてお正月休みでだいぶ疲れが取れた。
初日、からだの軽さに驚いた。
年末はぎりぎりまでドタバタ。
年賀状がすさまじく遅くなり反省。

好きな仕事だからこその危うさやらなんやら。
気を引き締めて、地に足つけて、実をつけたいのです。
[PR]
# by mimmy_33 | 2014-01-10 12:52
真夜中のアップルパイ
気紛れなのだ、たいがい。
布団までも甘い香り。
とっておきの紅玉はところどころ痛んでいて1/8ばかり捨てた。

色白女子の細くてやわらかな髪が毛先だけゆるくくるんとしてるの可愛い。
わたしは褐色でごわごわまるこい頭の少年的な何か。

もちろん老いはわたしをひたひたとしのびより、顔のシミやら
地に落ちる前の柿のようなしなびをもたらすわけで。
毎日ビタミンC齧ってる。
ぼりぼり。
[PR]
# by mimmy_33 | 2013-12-19 08:47
本日は満腹なり
期せずして褒められた。
褒められ慣れないためどぎまぎするけれど、嬉しい。
幸せ慣れもしていないから、これ死亡フラグかと、疑う。

夜、職場の先輩方とたらふくすき焼きを食べた。
リノベーションマンションがおしゃれでわくわくした。

最近脳内は仕事だらけで
土日寝てばかりだったり風邪ひきっぱなしだったり
慢性疲労をひきつれズルズル。
昨日も今日も、3時までゴロゴロ、
これでも動いたほうってのがヒドイ。

東京が遠い。
すごく行きたいのだけれど
くたびれて動けぬ。
横浜より上に、行けない....
[PR]
# by mimmy_33 | 2013-12-16 02:04


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧