思い感じるままに。
by mimmy_33
さよならジャスミン
台風一過の青空はからりとしていて
なまあたたかい風が強く吹いていた。
きょうは早上がりして、所用を済ますべく六本木へと向かう。
六本木街道は案外素朴で、ほんのりとした「翳り」と「湿り気」が在った。

所用を済ませ、思いつきで渋谷まで歩く。
知らないところを歩くのは、愉しい。
車はたくさん行き交っているけれど、ひとはとても少ない。
近未来の都市みたい、なんて適当なことを思う。


その後、経堂へ向かい、ハルカゼ舎とcuraを目指す。
ハルカゼ舎の文具は、いつ行ってもとてもかわいい。
チェコ系の輸入品が充実しているのが、またうれしい。
キリル文字ってすてき。

curaでは、繊細でおいしい紅茶やパンを味わい、寛いだ。
『こだわり』は人の想いが紡がれて“かたち”になったもののように感じた。
だからそのひとのいろが、深くあらわれるのだ。たぶん。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-08 22:29
<< ねむだるい Melorの行方 >>


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧