思い感じるままに。
by mimmy_33
<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
TUZURU
あるひ 

かまくらで

TUZURU

であった。

すてきな文具屋さん

だれかといきたいな~♪
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-21 01:35
晴天の西鎌倉
つめたくてしっとりとした粘土に触れる。

イメージをかたちにするってむずかしい。

あたたかいまるみのある器を作りたかったんだけれど

うーん、「変じゃないけど、ふつう」って感じの仕上がりで。。

でも、愉しかったのです。やる気がふつふつと湧いてきました。

約9年振りの、陶芸。

「きりとる」のではなく、「つくる」ということ。

その違いを、強く感じました。

これからも続けていきたいな。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-21 01:12

じぶんだけではひらめかないことが
話しているうちに自然とふくらんだ。
すごくたのしくて、ココロわくわく、どきどき。

「思い描いたこと」を、ちゃんとカタチに変換してみたいのです。

あしたは陶芸体験のため、朝から鎌倉に行ってきます。
はやおきしなきゃ・・・
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-20 00:39
あー
いま、カットソーが後ろ前だということに気が付いた。

胸元にあるはずのちいさな刺繍。
背中でささやかに自己主張チュウ・・・

途中で直したら、ちこく確定。

だから、このまま。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-17 07:51
ひとだんらく
ちょっとひと作業終えて

ほっ、としています。

まだまだやまはあるけれど

どうにかこうにか、やっていきましょ。


哲学的な、羊の瞳。
e0153271_0154911.jpg

[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-17 00:15
じんせいのなかでいちばん美味な牛乳
きのう。
たのしくて有意義なひとときを過ごしました。
あれやこれやと、いろんなことを話し、
おいしいものを、たらふく食べました。

成田ゆめ牧場の牛乳が飲める
八千代緑が丘のカフェ「momom(モーマム)」。
すごーくあまくて濃厚なのに、後味すっきり!

し か も

「お好みでシロップをどうぞ」と、店員さん。
途中、半信半疑でかけてみたら

ソフトクリームの原料のよう。
おいし~い(゜д゜)!!!!!

外食で牛乳をおかわりしたのは生まれてはじめて。

ありがとう、ジャージー牛。
ありがとう、友よ。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-17 00:10
あき
気温がすとんとさがったときにかんじる
あの「ものがなしさ」はなんなんだろう?

今日はとても涼しいので七分袖のリネンワンピースを着て、長袖カーディガンを鞄にしのばせています。


きょうはめずらしく平日休み。
ミドリガオカに向かっています。


地下鉄の匂いは大好きだけれど
風景をぼんやり眺めながら走れる電車のほうが好きです。

はやく地上に出ないかなぁ。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-15 10:31
ねむい
きのうは千駄ヶ谷散策。
お目当てのカフェはとてもすてきなところで
だれかとまた一緒に行きたいな、と思った。

神社のささやかなおまつりと
とびきりおいしいモンマスティー。
歩いていてたのしいまち。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-14 23:30
にまいめの
とりみんぐばーじょん。
e0153271_18174897.jpg

こねこってなんであんなにかわいいんだろう。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-12 18:17
にゃぁ
うちのそばで暮らすのらにゃんおやこ。

e0153271_18785.jpg


ちらり

e0153271_1872822.jpg


e0153271_1874642.jpg


e0153271_1875838.jpg
e0153271_1882028.jpg


きょとん
[PR]
by mimmy_33 | 2009-09-12 18:08


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧