思い感じるままに。
by mimmy_33
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
うっとり
最近、浴槽に湯を張るようになり
必ずイランイランのアロマオイルを垂らしています。
うっとりしあわせなるような、かおり。
お湯の中でリンパマッサージを一生懸命やりすぎて、のぼせたりすることも。

シャンプーも無香料のものに好きなアロマオイルを垂らし
いい香りになるよう日々修行中なのです。
安息香、ローズマリー、ラベンダー、マジョラムで作ったら
スパイシーで甘い雰囲気に。
むふふ。

ブレンド精油で最近ヒットだったのが「エロス」!
かおりは、そんなにえろくなくて(笑)
バニラのような甘さとスパイシーさが絶妙。
なんであんな名前にしたんだろ?
買うとき恥ずかしかった~

マリアージュフレールにも「エロス」あったなぁ。
みずみずしくて、とても美味しい紅茶!
しかし、見知らぬ人のまえで、発音すると、少々気まずい・・・・
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-19 21:15
じゃことキャベツと牛蒡の青唐辛子ぺペロンチーノ
というものを、てきとうに作ってみました。
おなかがすいていたので、写真はありません。

昔レストランで食べた「じゃこと春キャベツのぺペロンチーノ」を思い出しながら
にんにくと生の青唐辛子をオリーブオイルで炒める。
じゃこをレンジでチンしてカリカリにしたものを盛り付けてできあがり~。
調味料は無しで、ピンクの岩塩だけ使ったのだけれど
十分味がする!てかちょっとしょっぱいくらい・・・


今日使った材料
*青森産にんにく 3片
*青唐辛子(生)3本
*キャベツ1/4
*たまねぎ小1コ
*ごぼう1本
*じゃこ1パック
*パスタ約250グラム
*岩塩


やっぱりわたしの料理はてきとうで、雑だ。
もうすこし、ていねいに作れるようになりたいな。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-19 21:06
やさしいはちみつ
一日一杯の、しあわせ。
いただきものの、マヌカハニーは濃厚さとスパイシーさがとてもおいしい。
いままで、試食しても「なんだかいまいち」なことが多かったんだけど
PBeesのオーガニックマヌカは、とても食べやすくておどろいた!

大好きなはちみつ。
しかも胃にもとても良いそうな。
胃弱なわたしに、ぴったり~

ラベイユにも行きたくなってきちゃった。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-19 20:49
いつか使ってみたいもの いつも使っていたいもの
100日展、はじめて行ってきました~。

いちめんのポストカードと海。
いろんないろ、瞬間。
ああ、最近海に行っていないなぁ、なんて思い出したりもして。

写真、最近撮ってないなぁ。
たっぷりとした時間と、どこでもドアと、休暇がほしい。
そしたらのんびり、撮るのになぁ。

かえりみち。
ひさしぶりの代官山は、かわいいお店がいっぱい。
繊細できれいなアクセサリー屋さん「souk」でベトナムのノートとチケットを買い、
シンプルかつ温かみのあるフォルムがとてもわたし好みの陶器屋さん「allegory」とも出会いくらくら。
くつしたスプーンのなんとかわいらしいこと。作家さんがつくる陶器って、やっぱりいいな。
e0153271_2111329.jpg

(写真はわたしが撮ったものではありませぬ。)
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-18 21:12
きのう三月の羊で購入した
チャイクッキーが、とてもとても美味しい!
スパイスの香りたっぷりなんだけど
味わいはやさしくてまあるい感じ。
紅茶との相性もすばらしくて、朝から至福のひととき。

常備するか、もしくは作れるようになりたいなぁ。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-18 09:16
三月の羊
まず名前から、惹かれた。
わたしは3月生まれの、ひつじどし。
両方ともだいすきな響きなのです。

こじんまりしたお店のなかには
ひつじのかたちをした
素朴でやさしい味わいのお菓子がならぶ。
ひさしぶりに行けて、よかった。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-18 02:16
ゆるやかでここちよい、じかん
こうふく、という響きがよく似合ういちにち。
阿佐ヶ谷は居心地の良い街。
気になるお店がたくさんある街。
めずらしい品揃えのロシア雑貨店「パルク」も、おしゃれアクセサリーから文具・雑貨まで揃う
「虹色雑貨店」もいい雰囲気だったなぁ。サニーデイサービスのBGMがぴたりと合ってた。

おいしい手料理に、すてきなすてきなプレゼント
そのひとならでは、なのです。
いろんなこと話していたら、あっというまに22時30分。

ひとはわからないところがあるから、おもしろい。
思い込んだら、もったいない。
いまはまだわからない、いろんなことをすこしずつ知りたいのです。

たのしいことうれしいことを、たくさんとりこめるアンテナを構築チュウ。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-18 02:11
指標
朝と夜で、どちらがしあわせかってこと。
「あーなんかやだなぁ。」なんて思いながら出勤する日もしばしば。
                   ↓
帰ってきてからのほうが「良かった」って思えたら、その日はいい日。
「日内変動」ではないというところが、ミソです。

案ずるより産むが易し、とはよくいったものだ。
わたしは案じ屋だからなぁ。
ぽこぽこ産めたらいいのに。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-16 23:47
ナナコロビヤオキ
ものすごく消耗系の、平日でした。
(自業自得、因果応報ともいうけれど・・・)
ブログ3日振りにひらきました。

書ける日は一日なんこも「ぱぱぱー」と書くけど
忙しかったり疲れているとだめね。
水木は、よる9時に気を失っていたもの。

30にしてすっころんでばかりのイタイ子ではありますが
ちゃんと起き上がって、笑いたいのです。
はねかえしたいのです。
よりいいものをめざしたいのです。

しっぱいはそのために、あるのよね?

ばーん。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-16 23:24
水縞しましま
きょうはひさびさANTENNA CAFEに行き、
そのあと井の頭線に乗り、吉祥寺をおさんぽ。
「ウンナナクール」でかわいい腹巻とアイロンワッペンを購入し
水縞展示会「文具月間」東京編で、文具(主に限定はんこ)を大人買い。
水縞の品揃えは、反則だと思う。ずるいずるい!
あんなにかわいいと、揃えざるを得ないじゃないか!!!

あっポートフォーリオも水縞展示の隣で営業再開してた!
なまえは、pooolだったかな?古いカメラが飾りとしてたくさん置いてあってかわいい。
ここでは、なんとか何も買わないように我慢。。。
でも、cinqではアルミコップとフランス産の塩を買ったりもして。


貪欲な秋。


夕ご飯は、3度目のサジロカフェ!
ここのナンとベジタブルカレーは、甘くてとてもやさしい味。
店員さんもみなあたたかで、良い雰囲気。
しかもカレー屋とは思えないおしゃれさ!
隠れ家的なところもすてき。
こんどはランチに行って、二種類のカレーを同時制覇しようかしらん。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-13 02:15


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧