思い感じるままに。
by mimmy_33
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
30分のもみじ市 その2
フード系のお店は、行列がいっぱい!
並んだら、ほかが見れなくなるので、泣く泣くあきらめる。
おねえさんがこどもたちに、やさしく声で紙芝居を読んでいたり
いっしょに手芸をしていたりと、なごやかなムード。

陶器の作品や、採れたての野菜、木の食器、イラスト、アクセサリーなどなど
さまざまなものが売られていました。

いちばん良かったのは、お目当てのLINO HOMEWORKSという古道具屋さん。
品の良いロケットペンダントや、色あせた紙に綴られた、筆記体の手紙にうっとり。
お値段高めだったから、諦めたけど、見れただけで幸せな気持ちに。

結局なんにも買わなかったけれど
写真撮ったり、場の雰囲気を味わったりもできて大満足♪
来年こそは、のんびりいくぞう。

e0153271_23185882.jpg

[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-11 23:19
30分のもみじ市 そのいち
真夜中に見つけた、すてきなイベント「もみじ市」。
「多摩川河川敷」という、ゆったりとした場所で
てづくりの作品やフード、古道具のお店や
ワークショップが出展されるらしい。
ライブとかもあるそうな。

これは行くしかないでしょ!と
昼夜逆転したからだを、無理やり起こして
和泉多摩川へと向かう。

午後はりんかい線某駅にある、夫上司宅に行かなくちゃ!なので
ざっと回れる時間は、30分。
それでも行くことに意味があるのだ~!

で、迷うことなく、到着。(行列になっていたから、楽だった。)
よく晴れた河川敷は、空の青と緑がすがすがしい。
e0153271_2372684.jpg

さあて、お散歩だ~!

【つづく】
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-11 23:08
おとなの文化祭
すごくすごく、気になるイベントをみつけてしまった!
もみじ市↓
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2009/cat21475725/index.html
しかも明日まで・・・
あああ、ちょこっとだけでも行きたいけれど
夫上司宅へのご挨拶は1時半から。。

むむぅ・・・
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-11 02:14
こころ
同僚さんの二次会は、
同僚さんが、いろんなひとから愛されていることが感じられる空間でした。
ひとがら、だなぁ。


最近職場で、よく励まされたり、労われたりしています。
わたしなんぞに、ありがたいことです。
やさしいひとが、たくさんいる。
さりげなくて、それでいて芯のある「おもい」。
いろいろあったけれど、転職して良かった。
やっぱり、ここはまけられないぞー。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-11 01:23
ねむだるい
寝れば寝るほど、眠くなる・・・

朝起きて、ご飯食べては寝て
昼起きて、ご飯食べてしばらくして、また寝て
もう夕方じゃないのー。
やっぱり疲れがたまっていたのかしらん。

最近、まわりも結婚ラッシュ。
二次会含め、11月までに3件お呼ばれ。
きょうは同僚さんの2次会に、21時から行ってくるのです。

あしたは、夫上司のお宅に伺い、ごあいさつの予定。
めちゃくちゃ緊張するんですけど・・・
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-10 18:33
さよならジャスミン
台風一過の青空はからりとしていて
なまあたたかい風が強く吹いていた。
きょうは早上がりして、所用を済ますべく六本木へと向かう。
六本木街道は案外素朴で、ほんのりとした「翳り」と「湿り気」が在った。

所用を済ませ、思いつきで渋谷まで歩く。
知らないところを歩くのは、愉しい。
車はたくさん行き交っているけれど、ひとはとても少ない。
近未来の都市みたい、なんて適当なことを思う。


その後、経堂へ向かい、ハルカゼ舎とcuraを目指す。
ハルカゼ舎の文具は、いつ行ってもとてもかわいい。
チェコ系の輸入品が充実しているのが、またうれしい。
キリル文字ってすてき。

curaでは、繊細でおいしい紅茶やパンを味わい、寛いだ。
『こだわり』は人の想いが紡がれて“かたち”になったもののように感じた。
だからそのひとのいろが、深くあらわれるのだ。たぶん。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-08 22:29
Melorの行方
びょうびょうと強風舞う、朝のホーム。
見慣れた景色が、たちまち異空間に。
布というものは、あんなにもはためくものなのか。
その不穏さに、すこしだけココロ踊る。

20分遅れで職場の駅に到着。
いつもの遊歩道に漂う
強風で捥がれた「緑」の生々しい香気。
生きた葉がたくさん散ったのだろう。

自然がすこし力を出せば、いきものなんていちころだ。

なにかを思いのままにしようと、望みすぎることは
おこがましいのかもしれない。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-08 22:14
きんしうり
金糸瓜

e0153271_037555.jpg



キンシウリ(金糸瓜、錦糸瓜、学名: Cucurbita pepo)は、ウリ科カボチャ属ペポ種に属する一年生の
西洋カボチャの一変種。アメリカ大陸原産。ソウメンカボチャ(素麺南瓜)、ソウメンウリ(素麺瓜)、
イトカボチャ(糸南瓜)ともいう。中国語ではほぐした果肉がフカヒレ(魚翅)に似ていることから魚翅瓜
(繁体字:魚翅瓜、簡体字:鱼翅瓜、拼音: yú chì guā )と書く。日本には明治期に入って導入され、
寒冷な気候にも比較的強く北日本でも栽培されている。日本での植付けの時期は春であり、
収穫期は夏である。

ヘタを切り落として適当な大きさに輪切りにし、沸騰した水に入れて茹でると、果肉の部分がほぐれて
素麺状になるため、「ソウメンカボチャ」や「ソウメンウリ」の名がある。
オーブンで焼いたり蒸したりしてもよい。カボチャ類の中では比較的カロリーが低くてあっさりしており、
日本では酢の物やマヨネーズ和えにして食べる。欧米では主菜のつけ合わせに用いられることが多く、
パスタの代わりにソースをかけて食べることもある。

なんだかおいしそう。


豌豆=“えんどう”なんだ~
よめないよめない。。
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-06 00:37
にんげんっていいな
ちょっと進めないといけない作業があって、youtubeをさまよっています。

こどものころすきだったうた。これも小林亜星作曲なんだー。


実写版。くだらない~!


もちろん、作業はすすみません。ふぅ~
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-04 10:11
なぜか
ついさっきから、あたまのなかで、「BUGってハニー」がながれてて。
ハニーちゃんの『かわいらしいお色気』にあこがれた、小学生時代。


高橋名人、いい声してる~


数週間前は、「ルビーの指環」がエンドレスだったのだけれど。


1分7秒あたりからみどころです!
セット斬新すぎ~
[PR]
by mimmy_33 | 2009-10-04 00:00


以前の記事
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧